IMPULSEkun’s blog

日々のなんて事のない日常を

【雑談】旬の物は旨いが眠すぎ!

こんばんは。

 

今日一日しか休みがなくて重度のサザエさん症候群を患っているインパルスです

(明日の仕事憂鬱だなぁ・・・)

 

今日友達と岩ガキを食べに行ってきたんですが、やっぱり旬の物は美味しいですね!

基本的に海産物は何でも好きなんですが、その中でも群を抜いて

【牡蠣・ウニ・ほや・その他貝類】が好きなんですよねぇ

 

ウニが嫌いっていう人が結構いるんですけど正直、かっぱ寿司のウニとかしか

食べたことないんじゃないか?って思っちゃうんですよ

どう旨いかとかは言えないんですけど、とりあえず新鮮なものを食べてみてください!

 

あとよくテレビとかで素材の味をそのままでとか言いますけど

醤油は絶対かけたほうがいいですよ!

私みたいな普通の人が素材の味とか別に気にしないんで!

(醤油は魔法のタレだぁ!)

 

話は変わって、昨日の夜に今年初のエアコンをかけながら寝たんですが

今日の朝だるくてなかなか起きられませんでした。

いつも窓だけ開けて寝ていたんですが、部屋の温度が基本30度超えてました!

(本当に暑くて、気が付いたら病院にいるかもとか思いながら寝てました)

それに部屋が東側にあって、朝は太陽の熱で基本起きますね

早く夏が終わってくれ!

 

まぁ今日はこんな感じですかね

今度休みの時に本格的に記事を書くことにチャレンジしてみようかなと

思います。(その時の自分のモチベーション次第ですけど)

猫に関して書きたいかな

(とりあえず猫って書いとけば誰か知ら見てくれそう・・・)

 

以上、おやすみなさい。