IMPULSEkun’s blog

日々のなんて事のない日常を

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付くと12時近く

こんばんは。 インパルスです。 また12時近くになってます。 とりあえず更新ということで、現状報告! 今日したこと・・・ 水槽の掃除! 以上です。 一応水槽はきれいになりました。 水草が枯れたので外のメダカ池から浮き草を調達。 水槽にドボン。 「んん…

ラピュタ見てたら結構いい時間。

こんばんは。 インパルスです。 ラピュタ見てたら意外といい時間になってます。 しかし何回見てもいいですねぇ 冗談抜きで30回は見てますよ 次にいうセリフとかついつい声に出しちゃいます。 しかし大人になると心が汚れますね。 「いやパズー・・・お前握力…

え!・・・今日なんか・・早い!

こんばんは。 インパルスです。 魔の木曜日を乗り切りました! が、なんか今日早く感じたなぁ それはそれでいいことなんだけど 今日何してたかそんなに記憶に残っていない に・・にに・・認知症? ワオワオワオ! (↑よく外人が言う言葉) ただ単に、なにに…

週の折り返し地点という呪いの言葉

こんばんは。 インパルスです。 今日は水曜日です。 週の折り返し地点です 明日は木曜日です。 一週間で一番嫌いな曜日なんです。 なぜかというと 三日間頑張ったけど明日も一日あるというのがすごく嫌です。 「ああ~明日もあるのかぁ~」って感じ 金曜日は…

無気力すぎる

こんばんは。 インパルスです。 最近は仕事終わって家に帰ってきても何もせずに終わります。 前まではゲームを12時までしたりとかしていたんですけど、 無気力すぎて動こうとも思いません。 動画とかは動かなくても見れるのでお手頃です。 ブログを毎日書く…

あれ?・・・うちの子だよね?

こんばんは。 未だに鼻声のインパルスです。 平日は変化のない生活をしているので、書くことがないです。 なのでうちの猫の変わっているところを紹介します。 三匹とも個性的なのですが、そのうちのひとり 「こうちゃん」についてです。 こうちゃんは2歳の男…

社会人の一日だけの休日を書いてみよう

こんばんは。 最近バナナオレにハマっているインパルスです。 バナナオレ 紙パックで売っているやつを飲み比べています。 今日飲んだのはちょっと甘さが強かったです。 甘さ控えめの物の方が個人的には好きですね さて何となくですが、日曜日だけが休みだっ…

【雑談】マイブーム・・・それはトミカ!

こんばんは。 インパルスです。 皆さん、趣味は何ですか? 何かを作ってみたり、コレクションしてみたりと色々あると思います。 そんな中、最近の私のマイブームは、 トミカです。 「え・・そんな子供っぽいの?」と思うじゃないですか、 違うんですよ ネッ…

もうちょっとしたら書きます!

こんばんは。 インパルスです。 せこいですが、とりあえず更新。

【雑談】猫は優しい

こんばんは。 インパルスです。 昨日の夜、風邪で早めに寝たんですが 寝てる間ずっと近くで猫が一緒に寝ていてくれました いつもはこの時期は暑いので箪笥の上とか床で寝ているんですが 一緒に布団で寝ていてくれました。 ご主人が具合悪いのが分かるんです…

【雑談】風邪にはご注意を!

こんばんは。 真っ赤なお鼻のインパルスです。 鼻をかみすぎました 一日中鼻水が止まらなかったです 喉も痛いし 仕事中にずっと鼻をかんでいたので上司から 「インパルス君、今日は帰って寝な」 と言われて定時上がり いい上司を持ったなぁと思います。 (ま…

【雑談】おねむの時間

こんばんは。 インパルスです。 今日は久しぶりの残業をしてきました。 なので書くのが少し遅くなっています (とは言っても20時には家に着いてます) なんか帰ってきた後って時間が過ぎるのが早いんですよね いつの間にか23時過ぎてるし 何をしてるってわけ…

【雑談】なにを聴こう

こんばんは。 インパルスです。 最近、皆さんはどんな曲を聴いているんでしょう? 私は今どきの人なのですが(んん~?) どんな曲が流行っているのかさっぱりです。 米津玄師の場合はLemon、あいみょんの場合はマリーゴールドで 時代が止まっています。 逆…

【雑談】疲労困憊の廃人もどき

こんばんは。 久々の仕事で連休前に何をしてたのか忘れたインパルスです。 いやぁ、久々に自分のデスクに座って山にしてた書類を見て 「なにすんだっけか?」ってなってました。 今日で取り戻せた調子は22%ぐらいですかね 今週中には調子が取り戻せるといい…

【雑談】明日はきっといい日になる

こんばんは。 宝くじを買ってもいないのに当たったらどうしようと心配するインパルスです。 いやぁ、宝くじっていいですね 宝くじは当たった時の妄想をするためのものだと思ってます! あれ買ってこれ買ってと夢が広がります まだ前回買ったやつの300円分も…

【雑談】もう戻れない気がする。

こんにちは。 今日ソファから一歩も下りないインパルスです。 外が熱すぎて動きたくありません。 水槽を洗わないとと頭では思いながらも全く身体を起こしません。 休みもあと今日と明日だけ・・・ 明後日から仕事が辛すぎる調子を取り戻すのに休みの倍の日数…

東北見聞録 ~1100㎞の旅路~

こんばんは。 旅からの帰宅早々、友達に連れまわされ深夜2時に帰宅したインパルスです。 いやぁ・・・疲れたね 楽しいからいいんですけどね 帰ってきたのが12日の夜だったんですけど、友達からの招集がかかったので、 そこから遊んでました。 13日と14日はお…

【雑談】あれ・・・昼じゃん!

こんにちは。 休日は昼夜逆転のインパルスです 昨日の夜(今日の午前1時)ブログで青森に行くと宣言したんですが、 まだ家にいます! 決して寝過ごしたわけじゃないんですよ。 これも計画どうりですからね! 昨日の夜に酒を飲んで爆睡なんてしてないですよ…

【雑談】あ・・・うん・・・そうなんだ。・・・

2回目こんばんは。 床屋に行ったら思ってたのと違うことになったインパルスです。 今日は仕事が半ドンで午後に髪を切りに行ったんですが、 思ってた以上に人がいまして自分の番が来たら切ってもらったことのない人に 当たったんですよ その床屋さんポイント…

ちょっと風呂入ってくる!

こんばんは。 タイトルどうりに風呂に入ってきてから本格的に書きます。

【雑談】満身創痍な社会人

こんばんは。 動くだけで身体の何処かを攣りそうになるインパルスです テレビを見ているときに体勢を変えようとした時や、猫を抱っこしようとした時に 「あ、危ない!・・・はい。セーフ」みたいな感じになります。 あと、寝ているときに足攣ると痛みと眠気…

【雑談】今夜はもう遅い

こんばんは。 平坦な道でつまずくインパルスです。 仕事がデスクワークなので運動不足なんですよ 先月あたりに身体の老化が激しいなぁと思って筋トレを始めたのですが、 腹筋と腕立てとスクワットを30回ずつしていたら肺が苦しくなって 病気なんじゃないかと…

薬指の名前の由来を知っていますか?

手の画像 朝、鳴っている目覚まし時計が聞こえないインパルスです 今日はちょこっとまじめなことを書いていきたいと思います 皆さん、薬指って名前に疑問を感じたことはありませんか? 親指・人差し指・中指・薬指・小指とそれぞれありますよね 人差し指と中…

【雑談】旬の物は旨いが眠すぎ!

こんばんは。 今日一日しか休みがなくて重度のサザエさん症候群を患っているインパルスです (明日の仕事憂鬱だなぁ・・・) 今日友達と岩ガキを食べに行ってきたんですが、やっぱり旬の物は美味しいですね! 基本的に海産物は何でも好きなんですが、その中…

【雑談】今日はどんな一日でしたか?

こんばんは。 あまりの暑さに疲れ切っているインパルスです! 今週ずっと仕事している場所が35度以上の猛暑日でした。 一応エアコンのついているところで仕事をしているのですが、 太陽の熱のほうが強くて全然快適じゃないんです。 エアコンがついているだけ…

ブログ開設! はじめの一歩

初めまして。 この度ブログを開設いたしました、インパルスと申します! にゃんこ三匹に囲まれて生活をしているサラリーマン?です。 新しいことが始めたいとパソコンを購入し、ブログをはじめました。 (本当はゲームがしたくて買っちゃいました) これから…