IMPULSEkun’s blog

日々のなんて事のない日常を

【雑談】マイブーム・・・それはトミカ!

こんばんは。

 

インパルスです。

 

皆さん、趣味は何ですか?

何かを作ってみたり、コレクションしてみたりと色々あると思います。

 

そんな中、最近の私のマイブームは、

 

トミカです。

 

「え・・そんな子供っぽいの?」と思うじゃないですか、

違うんですよ

 

ネットでとある記事を見つけて見ていたのですが、

最近のトミカは子供だけじゃなく大人も楽しめるようになったそうです。

 

もはや大人に楽しんでもらうために

トミカプレミアム

というものも出ています。

幼少のころ、夢中でトミカで遊んでいた大人達へ送る

大人のためのトミカ」シリーズだそうです。

 

私も幼稚園、小学校低学年ぐらいまでトミカで遊んでいましたね。

その当時は働く車とかが好きでした。

ショベルカーにダンプなど色々もっていましたよ

(ほとんどおさがりなんですけどね!)

 

小さい頃はやっぱり働く車が好きなんですね

今は普通の車のほうが好きですけど

 

トミカプレミアム 08 日産 シルビア

トミカプレミアム 08 日産 シルビア

 

 

ちょっとだけ紹介します。

こちらのトミカプレミアム、結構作りこまれています。

トミカと言ったらお決まりのホイールに統一されていますが、

こちらは違いますし、スポイラーなども普通の物に比べて細かく作られてます。

 

お値段は大人のための物なんで、普通のトミカの2倍します。

 

トミカプレミアム RS 日産 スカイライン GT-R V-spec II Nur (ベイサイドブルー)
 

 

こちらのGT-Rに至っては3500円します。

ちょっと大きいので

 

まぁ・・・買うでしょ!

大人ですから!

(中身は半分子供)

 

ちなみに今回購入したのはプレミアムではありません。

普通のトミカです。

普通とは言ってもなかなかのクオリティーですよ。

 

購入したのは、アバルト 124スパイダーです。

こちら

 

f:id:IMPULSEkun:20190825005519j:plain

トミカ アバルト 124スパイダー

 

カッコよくないですか?

 

いや・・・カッコいいわ!

 

このトミカ、オープンカーにもできるんですよ!

 

f:id:IMPULSEkun:20190825005813j:plain

トミカ アバルト 124スパイダー オープン

 

太陽を標準装備ですよ!

(↑この言葉、実際に昔の車のカタログに書いてあったそうです)

 

久しぶりに買って何に感動したかというと、エンブレムです。

最近は印刷技術が上がっていてはっきりと印刷されているんですよ

 

はぁ~・・・素晴らしい。

 

なんでこれにしたかというと

この車を実車で欲しいと思ったことがあったからです。

こちら

 

f:id:IMPULSEkun:20190825010729j:plain

アバルト 124スパイダー

 

実はこの車、マツダロードスターがベースになっています。

色々と変わっているのでもうほとんど違う車なんですけどね

乗ったら楽しいのは間違えないでしょう!

 

話がそれたので戻ります。

トミカプレミアムでは個人的に残念なことがあります。

それは、サイドミラーが無いことです。

 

本来トミカにはサイドミラーがついていません。

これは子供が握ったときにけがをする恐れがあるからだそうです。

トミカプレミアムになっても一番は子供のためのおもちゃなので、

それは仕方ありませんよね

 

トミカを購入した際は記事を書いていこうと思います。

 

皆さんもトミカをまた買ってみてはいかがですか?

カッコいいですよ

 

それでは

おやすみなさい。