IMPULSEkun’s blog

日々のなんて事のない日常を

【映画】「激突!」を見た感想

こんばんは。

 

インパルスです。

 

スピルバーグ監督が最初のころに作った映画「激突!」を見ました。

1971年の映画だそうです。

 

f:id:IMPULSEkun:20191006211954j:plain

 

 

内容的には今話題の「あおり運転」みたいな話です。

主人公がハイウェイを走っていて遅いトレーラーがいたので、

追い抜いたことで話が始まります。

この映画2時間弱ぐらいですがほとんどトレーラーが執拗に追いかけてくる

だけの話なんですが、結構印象に残るような場面が多いです。

 

古い映画ですが、とても見ていて面白いです。

カメラの撮り方がすごく工夫されているんでしょうね

トレーラーが猛スピードで追いつこうとしてるシーンとかスピード感がすごいですし、トレーラーがすごい不気味にな感じに映っていて。

 

ぜひ見てみてはいかがでしょうか?