IMPULSEkun’s blog

日々のなんて事のない日常を

【雑談】都会は歩行者、田舎は動物

こんばんは。

 

インパルスです。

 

今日も更新が遅い訳ですが、仕事を遅くまでやっていたからです。

そして暗い中運転していたら道路の真ん中にイノシシがいました。

親一匹と子供二匹です。

 

本当に危なかった

カーブの先にいたので見えなかったですけど

対向車がいなかったから何とか避けれましたよ

先週あたりもイノシシが道路に飛び出してきそうで危なかったです。

どんだけイノシシいるのよ!

そして結構デカい!

 

可哀想な話ですがタヌキや猫だと車のダメージも抑えられるんですが、

イノシシだと本当に車が故障レベルですから

 

ちなみに轢いたことあるのはキジだけです。

これも突然脇から5,6羽飛び出してきて一匹跳ねました。

車に傷は付かなかったですが、謎の白い粉が付きました

 

動物って急な行動するからどっちに避けていいのか分からないです。

夜の田舎道はスピードを落として走りましょう!

私の地元は夜はイノシシ、昼はキジに注意です。

 

あと明日遅いかもしれないから更新できないかもしれない

スマホで書けるようなのでやってみようと思う!

ここまで連続更新しているともったいないから

 

それでは

おやすみなさい。