IMPULSEkun’s blog

日々のなんて事のない日常を

【雑談】朝起きれる方法を考える

こんばんは。

 

インパルスです。

 

皆さん朝しっかり起きられますか?

 

f:id:IMPULSEkun:20190903223952p:plain

 

私は起きれません

最近というかもうずっと朝時間ギリギリに起きています。

一分も無駄にできないほど準備に大忙しです

 

さて、どうしよう?と色々考える。

 

1、目覚まし時計を枕元じゃなく歩いて止める距離に置く。

 

これは、実際やってみましたがダメでした!

歩いて止めに行ってもベットに戻っていっちゃいます。

朝の自分の意志の弱さにびっくりです。

 

2、ていうかそもそも目覚まし時計の音が聞こえない

 

目覚ましが鳴っていることに気が付かないです。

目覚まし時計が壊れてるのか確認してみると、普通に動きます。

たまに聞こえる日があるんですが、1みたいになります。

 

3、早寝をしてみる

 

これは流石に効果あるでしょ!っと思ったが朝は起きれない。

昼は眠くならないが朝は関係ないみたいです。(自分の場合は)

 

4、意思を強くする

 

これはね・・・無理!

もう遅刻しないギリギリの時間が分かっちゃってるからね

毎日雪が降ってたら早起き出来るんだが。

ちなみに寝坊での遅刻はしてないので大丈夫です。

 

5、シジミパワーをもらう

 

んん~みそ汁は好きだから結構飲むが、みそ汁程度のシジミパワーではね

テレビショッピングでたまにやっているオルニチンなんかは買うまでもないし。

 

 

色々書いてきたが一番は意思を強くすることだと思う。

休日とか予定ある日は目覚めがいいんだが、平日は憂鬱だから起きれない。

毎日を楽しいと思えたらきっと目覚めがいいのだろう。

 

それでは明日に向けて寝ます。

おやすみなさい。