IMPULSEkun’s blog

日々のなんて事のない日常を

【雑談】例え話の発想がぶっ飛んでる

こんばんは。

 

インパルスです。

 

昨日車で走ってて思ったことが最近シビックをよく見かけますね

↓これなんですけど

 

f:id:IMPULSEkun:20190929221355j:plain

シビック

 

結構若い人が乗ってますよね

あくまでも個人的意見なんですがフロントとリアのデザインがちょっとね

ガチャガチャしすぎです。

形としてはインサイトのほうがシンプルで奇麗な形をしていて好きです。

今度新しくなった新型カローラセダンも奇麗な形ですね

フロントがもう少し優しい顔になったらもっといい!

(あくまでも個人的意見です)

 

で、昨日シビックが走っていて結構いじってあるんですね

車体の下が光ってたりと、まぁ目立つんですよ(光物は嫌いじゃないです!)

センター2本出しマフラーだったんですけど、それを見て

「あ、オス猫だ!」ってなったんですよ

もう持ち主の人には悪いですけどね・・・爆笑です!

 

オス猫を飼っていない人は通じないネタなんですけど

後ろ姿、これが似てるんですね

 

f:id:IMPULSEkun:20190929222946j:plain

シビック 後ろ姿

f:id:IMPULSEkun:20190929223118j:plain

猫 後ろ姿

 

シビックに限らずセンター2本出しマフラーはこれを想像しちゃうんです。

軽自動車にあと付けでつけてる奴はさらに似てます。

発想が斜め上に行ってますね!

 

逆にうちのオス猫には、

「よ!センター2本出し!」って呼んで笑ってます。

 

いやぁ・・・持ち主と他センター2本出しマフラーの方

本当にすいません(;一_一)

私も車が好きなんで決してバカにしてる訳じゃないんです!

人間という生き物は何かに例えたい生き物なんです。

 

ちなみにうちの家ではホンダ・ベゼルのことをてんとう虫って言ってます。

あとトヨタ・アルファードカピバラって言ってます。

たびたび所有者の方々、申し訳ございませんm(_ _)m

そろそろ怒られそうなので終わり・・・

(もっといろいろあるんだけど)

 

それでは